読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

mctオイルを使用したダイエットがヤバい!おすすめの健康ダイエットを紹介

ダイエット

どもっ、飯朔です!

 

昨日は「ダイエット総選挙2017 」というダイエット番組でとある魅力的な商品を見つけました。

 

その商品はmctオイル。ダイエットにはかかせない、人気の油なんだとか!

 

今回は、mctオイルを使ったダイエット方法について紹介していきたいと思います。


f:id:mongorianus:20170112191810j:image

 

 

mctオイルとは

最近よくメディアで取り上げられるmctオイル

 

そんなmctオイルのmctとは中鎖脂肪酸100%の油のことを指します。※昨年ブレイクしたココナッツオイルの中鎖脂肪酸は60%

 

一般的な油より早く消化・吸収しエネルギーになりやすく、脂肪に蓄積されにくいのが特徴。

 

今では栄養補給から生活習慣病までとあらゆる分野で利用されているんですね。

 

さらさらしていて無味無臭、今ダイエット業界で注目されるケトン体の生成を促進させる成分なのだ。

 

www.tyuunennkiktou.com

 

 

ケトン体質とは

ケトン体とは体から糖質が無くなった時に、体脂肪に含まれる脂肪酸たんぱく質に含まれるアミノ酸を分解することで生まれ、ぶどう糖に代わるエネルギー源になるのではないかと、現在研究されてるモノ。

 

このケトン体を体のエネルギーに使われることをケトン体質というのです。

 

食欲をコントロールする スパルタ医師”畠山昌樹”先生曰く「ダイエットにおいてケトン体質ほど効率のいい状態はない、健康的にするすると体重が落ちていく」と断言。

 

しかもケトン体が作られる事で空腹感が減少するのだ。

 

 

mctオイルを使用したダイエット 

理論の計算に基づく徹底した糖質制限に加え、ココナッツ由来の中鎖脂肪酸100%のMCTオイルを導入。

 

このダイエット効果により、話題のケトン体質にチェンジするものだ。

 

本来なら糖質制限により、ご飯など多く含む食べ物は絶対食べられないのでストレスを感じるのだが

 

脳の栄養素でもある糖質の代わりにmctオイルで生成したケトン体によって、脳にも栄養が届きストレスを感じることなくダイエットができるのです。

 

 

具体的なダイエット法

明日からできる4種類のダイエット法をオーディションで選ばれた80kg以上の女性12人に実施してもらう企画が「ダイエット総選挙2017

 

チーム4組を3人ずつ分けて、一番瘦せた方は番組最後に全員で歌うAKB48恋するフォーチュンクッキー」のセンターに選ばれるのだ。

 

ポッチャリアイドルのアイドル名は、ODEBU(おデブ)の3文字から取ったODB21。

 

 

 

今回特集するmctダイエットを実施してもらうチームが、チームお米っ娘の3人。

 

この3人が90日間のmctオイル ダイエットをすることで、劇的に変化するのを誰が想像したか!?

 

彼女達は世界一米を愛し、米ばかり食べて太ってしまったのだ。なぜか共感してしまう部分がある。

 

さて本題のダイエット方法についてだが、先に注意したいのがお米は一切禁止。(一粒もダメ)

 

 

最初の一週間の食事メニュー

・朝は150kcal未満のおかず+mctオイル+豆乳。 ※

・昼も150kcal未満のおかずとmctオイル+豆乳。

・そして夜の食事はゆで卵(1個)だけ。

・寝る前にmctオイル+豆乳

 

※ mctオイル+豆乳とは、mctオイル(20ml)と飲み物(豆乳や無糖コーヒーなど)を混ぜたモノ

 

スタートからハードな食事メニューだが、2週目になってからはそれ以上の過酷なメニューとなる

 

 

2週間から最後までの食事メニュー

・朝は150kcal未満のおかずだけ

・昼も150kcal未満のおかずとmctオイル+豆乳

・夜は無し

・寝る前にmctオイル+豆乳

 

以後、残りの83日はこの食事メニューで続けるのみ。

 

 

最終結果は

ダイエットの結果、このmctオイルダイエットを実施した3人が上位に選ばれてました。

 

Aが  80.6kg→58.8kg -27.0%

Bが  80.8kg→62.3kg -22.6%

Cが103.2kg→80.3kg -22.2%

 

mctオイルダイエットだけでなく、ハードなエクササイズもチャレンジしてたので、その効果もあったかと思います。

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

 

ブドウ糖の代わりにケトン体をエネルギーに使うので、炭水化物などの糖質を摂る必要はありません。

 

そのケトン体を生成する体質にする為に、mctオイルの摂取と徹底した糖質制限をしなければいけないのです

 

しかし、急に痩せなくてはいけない事情がある以外なら、徐々に糖質制限していけばいいのではないかと思います。(まだわからないので)

 

本当に効果があるダイエット法なので、是非私自身挑戦していき、随時更新していきます。