NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

子供には子供用のアレルケア!効果や大人用との違いを考察してみた

f:id:mongorianus:20170331165426j:plain

どもっ飯朔です。

 

前回は大人用アレルケアについて特集しました。

 

アレルケアはさまざまな体の症状に対し、症状の改善効果が期待できるL-92乳酸菌を配合したサプリメントです。

 

現代では、大人も子供も環境の変化や食生活の変化などを理由に健康のバランスを欠いてしまっている人が非常に多く、結果、様々な健康上の問題を抱えています。

 

特に多いものとして挙げられるのが免疫関連の健康問題です。

 

中でもアレルギーやアトピーなどは、健康のバランスを欠いて発症してしまう健康問題の代表格。

 

最近ではかなりの割合で多くの子供にそのような症状が出ています。

 

アレルケアは、辛いアレルギー関連の疾患をお持ちの子供の方に特にお勧めしたいサプリメントなのです。

 

 

発症の原因がわかりにくく子供の頃からのケアが大事な「アトピー」への効果は?

f:id:mongorianus:20170126140715j:plain

アレルケアを飲用する目的の一つに、アトピーの改善を期待して飲まれる方が多くいらっしゃいます。

 

ただ、アレルケアはサプリメントということもあり、アトピーへの治療効果を表現することはできませんが、アレルケアに含まれているL-92乳酸菌がアトピーへの改善効果も見られるという研究結果が実証されています。

 

実験ではL-92乳酸菌を投与された被験者のうち、大半に該当する約90%がアトピーの改善を体感したとの結果も出ているようです。

 

しかし、アトピーは発症に至るまでのメカニズムが今のところまだ完全解明されていません。

 

ただ、皮膚のバリア機構というものが激しく劣化してしまうことによってアレルギー反応が起こってしまうということは、現段階でもはっきりしています。

 

また、アトピーを発症している人のほとんどが重度の乾燥肌である可能性が高く、皮膚の上に水分や油分が足りていないため、皮膚のバリア機構をアレルゲンが通ってしまい内部に入り込んでしまっているものと考えられます。

 

アレルゲンはほとんどの場合そのもの自体は本来は無害であり、有害であると誤認することにより免疫反応(アレルギー反応)が発生してしまいます。

 

根本的な改善とまでは至りませんが、現実的にはアレルギー反応を抑制することが最も改善法ということになります

 

アレルケアは主にL-92乳酸菌が活発に働くことで腸内の環境を整えることで体のバランスを整え、本来必要でない防衛反応と言えるアレルギー反応が発生してしまうことを抑制します。

 

このL-92乳酸菌によるアレルギー反応の抑制効果は研究によって実証されており、数ある乳酸菌関連のサプリメントでも最もアトピーの改善に効果が期待できるサプリメントの一つであると言えるでしょう。

www.tyuunennkiktou.com

 

 

子供に多い症状「喘息」にも効果が期待できるアレルケア

f:id:mongorianus:20170331143034j:plain

子供に症状が出やすい疾患の一つ「喘息」は完治が難しいと言われており、症状が長く続く大変辛い疾患です。

 

喘息の発症は体質や遺伝に依るところが大きいと言われており、薬で治る確率も高くないと言うのが現実です。

 

病院などで処方される薬も、対症療法が基本となります。喘息はアレルギー疾患ですので完治には体質改善が最も有効であり、アレルケアはそのような喘息を解消するための体質改善を目的とするサプリメントとして最適とも言えるのです。

 

アレルケアに含まれているL-92乳酸菌は、アレルギー症状を全般的に緩和する効果が実証されていますので、喘息の症状についても同じく緩和の効果があるとして今注目されています。

 

喘息は喉にとどまらず肺に向かって通る気管支まで広い範囲に炎症を起こす症状であるため、喘息によって直接発生する喉や気管支の痛みだけでなく合併症の発生さえも危惧されるものです。

 

喘息の合併症に至っては肺気腫など重篤な状態になってしまうものもあるので、アレルケアで早めに改善を試してみることが得策なのかもしれません。

 

アレルケアは子供のときから飲むことで素早い効果が期待できます。アレルケアには子供用もあるので子供が喘息で辛い状況にあるならば、できるだけ早い段階でアレルケアを試すことが大切だと言えます。

www.tyuunennkiktou.com

 

 

 

アレルケアの大人用と子供用にはどのような違いがある?

f:id:mongorianus:20170331143753j:plain

アレルケアは、特にアレルギー関連の疾患を持っている子供に飲用してほしいサプリメントです。

 

そのため、アレルケアには子供が好んで飲めるように、子供用の商品が用意されています。

 

有効成分などは通常の大人用と差はありませんが、子供が飲用しやすいよう甘くし、ぶどう味ヨーグルト味の2種類のタブレットタイプがあります

 

子供が患うアレルギー関連の疾患は子供のうちに治ることもありますが、反対に治癒しないままで大人になってしまうと、とても治りにくいと言われています。

 

そのため、子供のうちにしっかり治しておくことが勧められます。アレルケアの子供用は3歳ごろから飲むことが推奨されているサプリメントで、大人用のアレルケアと同じようにL-92乳酸菌が最も重要な有効成分として配合されています。

www.tyuunennkiktou.com

 

 

気になる価格

子供用アレルケアは1ボトル60粒入り。

 

ただいま定期コースだと1ボトル3,150円のところ、初回キャンペーンにて2520円で購入できます。

 

しかも2回目の購入以降が10%OFFの2835円で購入し続けられるのです。

(それならずっと初回価格でいいじゃないの~)

※1回きりの購入だと既存価格なので注意

 

1日2粒を目安に、定期コースなら1日94円で摂取できます。

 

 

さいごに

アレルギー疾患に対する改善効果が期待できるL-92乳酸菌は、食品が原因でアレルギー反応を起こしてしまうことが多い子供時代に、大きな効果が期待できるものです。

 

もしアトピーや喘息に悩んでいる子供が身近にいるならば、ぜひ一度試してみる価値はあるでしょう。